2007年01月18日

携帯電話順調に伸長!2006年11月版

au,docomo,SoftBank(携帯電話)、PHSの合計出荷台数が前年に比べて順調に伸張しています。
一番のきっかけがナンバーポータビリティ制度導入によって、携帯電話各社のユーザーの入れ替えが大きかったこと。
(もちろん、auに切り替えた人がダントツでしたニコニコ
それとともにナンバーポータビリティ制度にあわせて、3社から多くの新機種が一斉にだたことが要因だとか。

auも新機種ラインナップされてきたので、そろそろ春の新機種に向けて機種変しようか本格的に機種変しようか検討中です。

機種多すぎて、すべて見れない。。。今週末ゆっくり見よう

気になるのが、PHS。前年割れが続いているみたいですねタラ~

au以外ならウィルコムがかなり気になっているのですが、一時期の勢いはナンバーポータビリティ制度導入のあおりを受けたのかな?
最新のau機種をランキングで探す!


同じカテゴリー(au日記)の記事
LISMO(リスモ)とは
LISMO(リスモ)とは(2007-05-05 15:52)

W51SA触ってきました
W51SA触ってきました(2007-02-11 13:48)


Posted by ブログ管理人 at 03:05│Comments(0)au日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。