auと携帯電話の白ロム

ブログ管理人

2007年03月03日 23:20

今まで白ロムとモックって同じもんだと思っていました
全然違うんですね!

モックとは携帯電話の見本のことで、白ロムとは携帯電話本体は本物で情報が入っていないもののことですよね。白ロムだけではあたりまえですが通信することができないです。
友人から恥ずかしながら教えてもらいました。
オークションで白ロムはかなり販売されていました。機種変したあとは売ることもできるって魅力的ですね!
白ロムはてっきり安いと思いきやかなり高い!
中にはauショップで買うよりも高いものもありました。

一応、安ければ白ロムも機種変候補ですが最新機種では安い機種はありませんでした。

ちなみに、白ロムに変えたら機種変したことになるのかな?一応、auショップに持っていって手続きしてもらって手数料は出るみたいなんですが。
今前回買ってから14ヶ月ぐらい経つのですが、白ロムに変えたらまた1ヶ月からやりなおしなのか?
うーん、気になるとこですね~

誰か知っている人がいたら教えてくださいm(__)m

関連記事